⑧株式会社東北むらせ

お米の商品企画から炊飯オペレーションのご提案など、お米のことなら何でもご相談ください


・東北をはじめとした主要銘柄生産地の米を月産約4,000トン加工し、産地と消費者を結ぶ。大型販売店の大量受注から、ご注文に応じた多品種小ロットまで迅速にお応えします。SKU自体も福島県を中心に、産地・生産者を限定した商材を多く揃えています。容量もお客様のご希望に合わせて、オリジナルの商品規格をご用意することが可能です。

・新製品の開発とご提案:炊飯後の炊きあがりの変化や確認、環境の違いにより生まれる状態を検証・研究。数々のデータを基に、新商品開発・ご提案に力を入れております。

【商品の魅力】

・つぶら:福島県産『天のつぶ』×『里山のつぶ』を掛け合わせた良食味ブレンド。コメの消費が減っている中、未来の子供たちに食文化を伝えていく想いから作られた商品。売上の一部を基に子ども食堂へお米の寄付をさせて頂いています。

・天のつぶ:福島県産のオリジナルブランド商品。粒立ちが良い品種なので、白飯だけでなく、どんぶりとしての適性も高い商品。

・オリジナルのブレンド米:上記研究データ活用し、お客様が現在使われているお米を分析させて頂き、もう少しこうしたいという細かなニーズに対して定量的に応えていくことが可能です。


【参考メニュー】

つぶらのイタリアン炒飯


・つぶら(米) 

・ズッキーニ 

・パプリカ 

・ドライトマト 

・ラディッシュ 

・バジル

・生ハム 

・卵 

・オリーブオイル 

・にんにく 

・鷹の爪 

・コンソメ 

・白ワイン

・ガルム(イタリアの魚醤)


  1. つぶらを通常通り炊いて、少し冷ます。

  2. スライスしたにんにく、輪切りにした鷹の爪をオリーブオイルでさっと火にかけて、とき卵、1(炊き上がりを少し冷ましたご飯)、刻んだズッキーニ・パプリカ・ドライトマトを炒めてコンソメで味付け。

  3. 白ワイン、ガルムを回しかけ、スライスしたラディッシュ、大きめにカットした生ハム、ちぎったバジルを入れて仕上げる。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:米殻その他食糧の販売、精米業および米穀類を原料とする

     食品加工業

会社所在地:福島県郡山市桑野3-20-33

連絡先:024-955-6288

E mail:kj_kumada@murase-group.co.jp

担当者名:熊田

公式サイトhttps://t-murase.co.jp/