㉘株式会社オクヤマフード

発生率の少ない『うねめ牛』や上質な脂肪と肉質が特徴の『麓山高原豚』取り扱いの肉卸


★うねめ牛(雌牛):福島県郡山市で育成。黒毛和牛の雌のみのブランド。A4〜5のみ。福島牛と比べても頭数が少なく、発生率が低く希少価値が高い!さしが細かく綺麗で霜降肉でもしつこさがなく甘みが上品で味わい深いのが特徴。サーロインは、仕入れにこだわり在庫もあり。


★伊達鶏:希少な銘柄鶏である伊達鶏をチルドで納品することが可能。量に関しては要相談ですが、内臓に関しても納品が可能。フランスの鶏肉を原種鶏として掛け合わせた品種で、固すぎず、柔らかすぎず、ちょうどよい食感が特徴。脂の旨味も特徴の一つ。串打ちをした商品もご相談可能。チャーシューなどの加工品での納品も業務用商材として対応可能。


★麓山高原豚:福島県内の限定された飼育農家で作られた豚。仕上げの60日間に専用飼料を与えることで、臭みを少なく、食味の向上を図っています。良質な脂肪と肉質を重視し、アクの出にくい柔らかな肉質となっています。チャーシューなどのPB商品のご相談も可能です。


★その他:福島牛(福島県産の牛ブランド)や、福島県内で屠畜した豚の内臓も取り扱いあり豊富な種類で商品提案可能。福島牛、麓山高原豚との合挽ハンバーグや、様々な加工品のご相談も承ります。


【参考メニュー】

麓山高原豚角煮のPizza


・麓山高原豚角煮 

・ピザ生地 

・たまねぎ 

・スナップえんどう 

・ピザ用チーズ 

・胡椒

・白髪ねぎ 

・鷹の爪


  1. 角煮のたれをピザ生地に塗り、たまねぎはオニオンスライスに、厚めにカットした角煮、ピザ用チーズ、茹でて半分に割いたスナップえんどうをのせてオーブンで焼く。

  2. 胡椒を挽き、白髪ねぎ、輪切りにした鷹の爪をのせる。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:食肉卸売り販売・食肉加工

会社所在地:福島県郡山市富久山町久保田字下河原92-1

連絡先:024-942-2929

E mail:okuyamafood@bz03.plala.or.jp

担当者名:奥山

公式サイトhttps://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=5353