⑦御稲プライマル株式会社

お米のプロフェッショナル!米の発酵調味料からブレンド米のカスタマイズご提案まで!


★358(サゴハチ):東北に昔からあるお米の発酵調味料(塩・糀・お米)。漬け床として、お塩の替わりとして使用できる。食材のうま味を引き出すことができる。

・塩麹と比較して塩分が控えめのため、優しい味わいに仕上げることが可能。

・食材を熟成させることに特化!特にお肉の熟成に使うことがおすすめ!レシピ提案も可。

・最近流行の腸活・菌活にも有効!3つの菌(乳酸菌・麹菌・酵母菌)が含まれます。

・業務用商品としては800gを用意。常温保存で製造日より1年の賞味期限。

★お米:自社農場での生産。品種約10種。JGAP農場取得。

・おすすめ品種はコシヒカリ、つきあかり。オリジナルブレンド米(特許取得済:調合製法)。

・お米の生産だけでなく、食味試験・食感試験・官能試験などの分析を行い、お米の特徴を詳細に定量的に把握していることが企業としての強み。※ワインのように地方の特性に基づきお米を分類。トレーサビリティはもちろんのこと、お客様のお好みに合わせてブレンド米のご提案が可能で、安定供給ができることが強み。※数値データで管理しているので、ブレのないクオリティでの提供が可能です。


【参考メニュー】

358(サゴハチ)のサーモンリエット


・358(生糀漬の素) 

・サーモン 

・たまねぎ 

・にんにく 

・バター 

・白ワイン


  1. サーモンは焼いてほぐす。

  2. スライスしたたまねぎ・にんにくをソテーし、バターとほぐしたサーモンを合わせ、白ワインを入れて煮詰める。

  3. 358(サゴハチ)と一緒にミキサーにかけ、ペースト状にする。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:農産物の生産・加工・販売

会社所在地:福島県本宮市青田字寄松100

連絡先:0243-24-1363

E mail:support@miine.co.jp

担当者名:後藤

公式サイトhttps://miine.co.jp/