⑫株式会社貴千

魚の身の力を最大限に引き出す。摺ることへのこだわりが、貴千のかまぼこ


・板かまぼこ、揚げかまぼこ、焼きかまぼこ、オードブルかまぼこ、伊達巻

・昭和38年の創業以来、創業者小松中司の教えをかたくなに守り、ふるさといわきの海に育まれながら、貴千はかまぼこの可能性を追い求めてきました。

・創業者のこだわり。それは「摺る」ということ。いかにして、魚の身の力を最大限に引き出すのか。摺ることへのこだわりが、貴千のものづくりを支えてきました。

・かまぼこづくりを通して私たちが改めて気づいたことは、かけがえのない「ふるさと」の存在でした。おいしく、安心安全に食べられるだけでなく、かまぼこの中に、地域の歴史や風土、文化をも摺り込んでいきたいです。

・かまぼこをつくるということは、ふるさとのよさを引き出し、ふるさとを摺るということ。

・お客様のご要望に応じた商品の提案を行い、メニューの開発をお手伝いします。


【参考メニュー】

ぐち、いとよりのインボルティーニ


・ぐち、いとよりのすり身 

・ドライトマト 

・黒オリーブ 

・なす 

・ズッキーニ

・白ワイン 

・トマトソース


  1. それぞれのすり身に、ドライトマト、刻んだ黒オリーブを混ぜる。なす、ズッキーニは縦長にスライスし、それぞれに一口分のすり身を巻きフライパンで焼く。

  2. 白ワインでフランベし、トマトソースを塗った皿に盛り付ける。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:水産練り製品製造

会社所在地:福島県いわき市永崎字川畑25

連絡先:0246-55-7005

E mail:info@komatsuya3rd.com

担当者名:牧野

公式サイトhttp://www.komatsuya3rd.com/