⑥有限会社いいたていちごランド

全国的に栽培農家が少ない超希少品種『雷鋒』を手掛ける、いちご農家


・震災で飯舘村が避難対象地域となり、8年ほど事業ができない状況でした。長期の避難生活と、事故に伴う放射能汚染の風評で、一時は福島を出ることも考えましたが、再開を願い、いちごの苗の維持を続け、事業を再開する形となりました。

【強み】

・『雷鋒』:イチゴの品種は雷鋒と言うケーキ屋さんやレストランなどに卸している業務用の高級イチゴ。この雷鋒は栽培が非常に難しく収穫量が少ない為、全国的に生産者が極めて少ない状況となっております。そのため、あまり出回ることのない希少なイチゴとなっています。

・特徴:夏季でも果皮果肉がしっかりしているので日持ちが良いです。酸味と甘みのバランスが良く業務用(ケーキなど)に適しています。夏イチゴの中でもかなり価格優位性のある商品となります。※出荷時期は6月〜2月


【参考メニュー】

いちごのマスカルポーネ和え


・いちご 

・マスカルポーネ…A 

・生クリーム…A 

・はちみつ…A 

・バルサミコソース


  1. いちごを、1/2カット、1/4カットの2種類にカット。

  2. Aを混ぜ、1/2カットのいちごを和える。

  3. 器に盛り、1/4カットのいちごを添え、バルサミコソースをかける。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:いちご農園

会社所在地:福島県相馬郡飯舘村二枚橋字元町494

連絡先:0244-42-1570(FAX)

担当者名:菅野

公式サイトhttps://www.tabechoku.com/producers/22077