㉗株式会社会津畜産

直営牧場にて肥育から加工まで 国産馬肉を扱う馬肉専門企業


・国産馬刺し、馬肉専門企業である当社は熊本産霜降り馬刺しにはない赤身の旨みとやわらかさを追求し自社牧場にて馬を肥育し、生産〜加工、販売まで一貫して行ってます。

・会津でも優れたものとして認定される『会津ブランド 史・季・彩・再』に当社は馬刺し、馬肉部門で認定されております。


・全国有数の馬刺し馬肉消費地である会津地区の河東と喜多方に2ヶ所の直営牧場を所有しており、常時250〜300頭を肥育しています。肥育時与える飼料にもこだわります。2種類の特注配合飼料と、牧草、圧ぺん大麦などを馬の状態に合わせてブレンドし、与えています。


目的は

①馬を美味しくする 

②馬を健康にする 

③栄養価をさらにUPする 

④馬を大きくやわらかくする 


数種類の飼料を長年の経験に基づいて配合し、最高の旨みとやわらかさを持つ極上の馬に仕上げております。


・馬肉ソーセージ・ベーコン・ジャーキーなど馬肉加工品の取り扱いも多数あり。


・受注を受けてから、商品を作りますので、お客様の様々な要望にお応えしていきます。


【参考メニュー】

馬刺しのカルパッチョ


・馬刺し 

・にんにく 

・たまねぎ 

・ルッコラ 

・パルミジャーノチーズ 

・塩 

・バルサミコソース 

・にんにく醤油、オリーブオイル…A


  1. 馬刺しをスライスし、にんにくを塗った皿に盛り、軽く塩をふる。Aで作ったドレッシング、バルサミコソースをかける。

  2. たまねぎはオニオンスライスにし、ルッコラと一緒にのせ、パルミジャーノチーズを削る。


recipe © Dish Dishes 2021


=====================

【基本情報】

事業内容:肥育、加工から発送まで一貫して行う馬肉専門会社

会社所在地:福島県会津若松市西七日町2-8

連絡先:0242-55-0511

E mail:info@aizu-chikusan.com   

担当者名:宮森

公式サイトhttp://www.aizu-chikusan.com/index.html